力試しと発見とやりたいこと

「その時、何をして、何を思ったのか」を綴る僕の留学記。毎日更新予定。ありのままの様子を書きたい。インドネシアは、人々の生活の様子や習慣ひいては宗教との関わりを現地から自分の目で見て、味わって、体験したい。

バリのお供えと怪我と一休み

バリ3日目です!

インドネシア滞在中はホームステイで寝泊まりしているんですが、今日の朝はバリ式のお供えを見ることができました。

 

高いところにある神棚のようなところにお線香とお水とお清めの塩を撒いていました。

f:id:yanabroad:20190401172513j:image

 

何個か用意していたので家の色んなところに置いていたんだと思います。

 

玄関先にはお花とお線香が

f:id:yanabroad:20190401172518j:image

 

これを玄関先に置く理由とか置き方もなんか特徴があるはず…

バリ滞在中にお話を聞いてみたいと思います。

 

そしてそしてここにきての負傷。

昨日の帰り道にエラい段差のある階段でくじいてしまいまして数日安静にすることになりました。

ここまでかなり駆け足で色々やってきたのでちょっと休憩しろってことかなって捉えています。

今泊まっているところは明日で出るので、予定していたウブド方面に向かうのを延期して、病院の近いエリアのホテルで過ごそうと思います。

 

ほんとは毎日更新したかったこのブログですが、ちょっとお休みするかもです。

まだ載せてない写真で更新できそうであればしようかなくらいの気持ちです。

不幸中の幸いでリゾート地での負傷なので、これはこれでゆっくり満喫したいと思います。

 

ではでは!皆さんも体にはお気をつけて!

僕は静養します〜