力試しと発見とやりたいこと

「その時、何をして、何を思ったのか」を綴る僕の留学記。毎日更新予定。ありのままの様子を書きたい。インドネシアは、人々の生活の様子や習慣ひいては宗教との関わりを現地から自分の目で見て、味わって、体験したい。

ホテル滞在とGOJEKとクソニート in バリ

バリ4日目

 

足の具合はだいぶ良くなりました。

大層に松葉杖を支給されたんですが、歩くの難し過ぎて正直邪魔です。

 

さて、今日から宿が変わってホテル滞在にしました。

f:id:yanabroad:20190402162429j:image

ベッドもクイーンサイズ

f:id:yanabroad:20190402162502j:image

 

ちゃんとトイレも綺麗
f:id:yanabroad:20190402162457j:image

 

一応調理とかもできるスペース有
f:id:yanabroad:20190402162445j:image

 

庭的なところもあって
f:id:yanabroad:20190402162453j:image

 

二階にはバリヒンドゥープラ(寺院的なもの)もありました。
f:id:yanabroad:20190402162449j:image

 

ここに4泊で 8,000円ちょっと

こっちでは寧ろ高いくらいですが日本ではこの価格じゃ無理だよなぁ

 

足負傷しててもちゃんと生活できてます。

その秘訣が今までも何回か言及したGOJEKというサービス

 

アプリの画面がこんな感じ。

f:id:yanabroad:20190402173307j:image

 

GO-RIDE…バイクタクシー、便利、安い

GO-CAR…乗用車のシェアライド、今はこっちを多用

GO-BLUEBIRD…一番信頼できるタクシー会社の車両手配、都市部以外ではあんまり使えない

GO-FOOD…色んな食べ物のデリバリーサービス

などなど

 

他にも色々…

f:id:yanabroad:20190402171829j:image

まぁ正直バイクと車と食べ物しか使ってないです。

 

乗り物系の画面はこんな感じ

f:id:yanabroad:20190402175057j:image

f:id:yanabroad:20190402175101j:image

手配後もGPSで乗り物の位置が分かるので、クソ暑い中待たなくても大丈夫!

 

目的地と出発地を入れるとルートと料金が出てきます。

バイクの時はこんな感じ。

f:id:yanabroad:20190402174517j:image

車の方は倍くらい

f:id:yanabroad:20190402174800j:image

予め金額が出るので、ぼったくられる心配もない!安いし!

 

食べ物のデリバリーはこんな感じ
f:id:yanabroad:20190402173407j:image

 

 試しにベストセラーの中から適当に店を選んで…
f:id:yanabroad:20190402173412j:image

 

欲しいものと数を入力

f:id:yanabroad:20190402173418j:image

 

9,000ルピア(90円弱)追加で払うだけ!

送料は距離にもよるけど5kmくらいの圏内なら大丈夫な印象 

f:id:yanabroad:20190402173437j:image

 

ちょっとした間食もデリバリーしてまさに貴族のよう 

f:id:yanabroad:20190402170454j:image

 

ご飯ものはこんな感じで包まれてたり
f:id:yanabroad:20190402170501j:image

 

左は一応スープ

雑だけどこんな感じで運ばれてきます。
f:id:yanabroad:20190402170505j:image

 

こういうサービスがあるからとても便利

=別に外出なくてもいい

=ケガしてても飯も食えるし移動もできる

=宿にはWi-Fi完備

クソニート生活 in バリ の出来上がり

という感じです。

  • 広くてきれいな部屋に1人
  • 外出できない曰く付き
  • ちゃんと美味しい飯食える

これはこれでアリかな?

 

明日からは少し外に出てリハビリしようかなと

今日ちょっと外出ただけでも暑すぎてやばかったので…

 

多少不自由ながらも僕は僕で楽しくやってますよーというご報告

ではでは!