力試しと発見とやりたいこと

「その時、何をして、何を思ったのか」を綴る僕の留学記。毎日更新予定。ありのままの様子を書きたい。インドネシアは、人々の生活の様子や習慣ひいては宗教との関わりを現地から自分の目で見て、味わって、体験したい。

価格差とティオンバルと光のショー

シンガポール2日目

本格的に観光スタートです。まずはシンガポール国立博物館

f:id:yanabroad:20190717234121j:image
と思いましたが、入場料14Sドル(1,100円)。

インドネシア価格に慣れていたのであまりの高値に衝撃。いつもは200円とかなので軽く見て回るだけでも良いかくらいの気持ちでした。

博物館系ってこれくらいの値段だったなっていうのを忘れてました。

 

日本語ガイドのボランティアさんがいるみたいなのですが10:30からで間に合わず。

1人で周って元取れる気がしないし、そこまでの熱量が無かったので断念…

博物館系を網羅しようと思っていたんですが、破産しそうな勢いなので予定を総替え。

 

とりあえずお腹空いたのでオーチャードのラッキープラザ
f:id:yanabroad:20190717234204j:image
f:id:yanabroad:20190717234107j:image

 

ラッキーチキンという店が美味しくて安いらしいので行ってみました。
f:id:yanabroad:20190717234210j:image

 

スチームのチキンライス 5Sドル
f:id:yanabroad:20190718160852j:image

これはめっちゃ美味しい!少し量は少ないですが400円くらいなら全然あり。

 

結構大きめのショッピングモールになってます。
f:id:yanabroad:20190717234039j:image

 

フィリピン系の店が多い
f:id:yanabroad:20190717234026j:image

とはいえ買い物する気はなかったので軽く周って移動

 

モスクや寺院に行きたかったんですが、お昼から夕方までは空いていないそうで、初動が遅かったせいで上手く周れません。

代わりにティオンバルというオシャレめな街をぶらぶらすることに

 

洗濯物の干し方…
f:id:yanabroad:20190717234217j:image

 

愛国心強めの階段
f:id:yanabroad:20190717234104j:image

 

このマーケットが中心地になるようです。
f:id:yanabroad:20190717234152j:image

 

このエリアは中華系が多いので、仏教系の何か…?
f:id:yanabroad:20190717234223j:image

 

大都会シンガポールの側面ばかり目にしていたので、生活感が見えて安心しました。
f:id:yanabroad:20190717234140j:image
f:id:yanabroad:20190717234114j:image

もう1つ有名なパン屋さんへ
f:id:yanabroad:20190717234031j:image

 

クロワッサンが美味しいそう
f:id:yanabroad:20190717234020j:image
f:id:yanabroad:20190717234131j:image

 

アーモンドチョコクロワッサンという最強のパンを購入(5Sドル)
f:id:yanabroad:20190717234055j:image

お昼ご飯と値段変わらないことは置いといてめっちゃ美味しい。

食べながらブラブラ

 

中華系寺院
f:id:yanabroad:20190717234125j:image

 

行こうとしてたところと時間帯が全然噛み合わず、とりあえずハーバーフロントへ
f:id:yanabroad:20190717234117j:image
f:id:yanabroad:20190717234044j:image

 

セントーサ島への玄関口になっています。
f:id:yanabroad:20190717234051j:image

ここにUSS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)があるみたい

行きたかったんですが単身で乗り込むほどの勇気が無いし、久々の徒歩移動の連続で足が壊滅的だったので、あるかも分からないまたの機会に延期。

 

どうにもこうにも歩きすぎて疲れたので一旦休憩

夜になってからマリーナベイサンズのショーを観に行きました。

 

チャイナタウン周辺も綺麗
f:id:yanabroad:20190717234145j:image

 

ここに来ての電車の乗り間違いでギリギリで到着

ほんとはマリーナベイサンズをバックに見たかったんですが時間が無いので妥協
f:id:yanabroad:20190717234214j:image

 

要所要所の写真を

f:id:yanabroad:20190717235722p:image
f:id:yanabroad:20190717235717p:image
f:id:yanabroad:20190717235735p:image
f:id:yanabroad:20190717235738p:image
f:id:yanabroad:20190717235731p:image
f:id:yanabroad:20190717235706p:image
f:id:yanabroad:20190717235713p:image
f:id:yanabroad:20190717235726p:image
f:id:yanabroad:20190717235710p:image

15分くらいあっという間でした。

明日もどうせ夜は暇だと思うので今度は反対側に行ってみようかなと思います。

 

思ったよりうまく周れなかったので明日は反省を生かして下調べしてから周ろうと思います。